岸里にサバの旨みラーメンで有名な「サバ6製麺所」が出来ていた

大阪福島で有名なサバ6製麺所がなんと岸里に出来てました!
もと、「金ちゃんラーメン」があった場所です。西成区役所のすぐ近くです。
最近この界隈はラーメン屋ラッシュですね。
激戦区になりつつある感じです。
ラーメン大好きな私には嬉しい限りです。
早速行って来ました!

ここの名物「サバ醤油ラーメン」にチャーシュートッピングで注文
セットとかもあるけど、単品にしました。

すごいチャーシューの量。麺が見えない。
でも、一枚一枚は程良い厚さなのでとても食べやすいです。
メンマやカイワレ大根もとてもラーメンに合ってます。美味い。

 

麺はストレートの太麺です。製麺所をうたってるだけあって、もちもちと
した食感がたまらなく美味しい麺です。濃いスープにとってもマッチしてる。

 

肝心のスープは鶏ガラベースで、サバと醤油の旨みが一口すすると口いっぱい広がります。サバの出汁はほんと絶妙な配合で魚介系のラーメンによくある臭みとザラザラ感が全くありません(あれちょっと苦手なんですよねぇ)

そして、最後に味に慣れたら、ニンニクとニラを投入。
また違った味の変化を楽しめます。

また近くに寄ったら行きたい店ですね

サバ6製麺所 岸里店ラーメン / 岸里駅天下茶屋駅岸里玉出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4