樽熟成1週間目「ジャックダニエル」

40歳を記念して購入した「天使のミニ樽」にジャックダニエルを仕込んで一週間。

もう我慢できません(笑)
まあ一週間ではほとんど違いは無いだろうと期待はしてませんが、
ちょっと味見。

まずは色。

うーんやはりあまり違いはないです。右側が一週間物。左が原液。

でも、手に持ってグラス越しに向うを見ると、少し濁ってます。透明度が低かったです。

次に香り。
おお!全然違う!
明らかに、樽の香りが漂っている!
凄い。一週間でこんなに違うのか。
凄く嬉しくなりますね。

最後に味。
一口含むとほのかなバニラの香りがふんわり口に広がります。
味に深みが出ているかというと、ちょっとわからないですね。
でも、香りが違うので、口に含んだ瞬間が全然違う。
一週間でこれか、、、
すでにワンランク上のウイスキーに仕上がってます。

次回は一ヶ月後に予定してます。
楽しみすぎる!