無事、新なミドボンに交換出来ました。

先日ミドボンをレンタルしている酒屋が潰れていて、空になったミドボンをどうしたもんかと悩んでいるという記事をアップしましたが、今日無事解決しました。

色々ネットで検索してたら、酸素屋というところで二酸化炭素を充填してくれるという事だったので、あちこちに電話。しかし、酒屋さんで借りたやつには出来ないとの事。よくわからないけど、流通が違うので出来ないらしいです。

しょうがないので、あちこちの酒屋さんに出向いて直接交渉。

すると、河内長野のドラゴンという酒屋さんが古い空ミドボンと

新しいミドボンを2300円で交換してくれるとの事。

安い!ありがとうドラゴン。これから贔屓にさせてもらいます。

このドラゴンでは、樽熟成した焼酎を量り売りしてくれたりすごく良い酒屋さんです(宣伝しときました)(笑)