天使のミニ樽に米焼酎を仕込んで1ヶ月経ちました

天使のミニ樽に米焼酎(よろしく千萬あるべし)を仕込んで1ヶ月経ちました

中間報告です。

ブログに書かないといけないのでしょうがない。

ちょっとだけしょうがないけど飲むしかないな?

 

まずは色。

一ヶ月でどれくらい色が違うのか?

前に仕込んだウイスキーでは、初めから色がついてるのでわからなかったが

今回はどうかな?

わかりやすい様に透明な焼酎を選んだんだけど。

 

おお!明らかに違う!左は原酒。右が約一ヶ月熟成。

なんか嬉しい。

ちゃんと目に見えて違うのはたまらないな。

 

そして香り。

これまた全然違う!

注いだ時から、樽のとてもいい香りが。

その樽の香り米焼酎のとても甘い香りが加わって何とも爽やかな

米焼酎に樽熟成、とっても合うのでは?

 

そして味ですが、

口の中で香りが違うので全然感じ方は違います。

でも、純粋に味と言われると、まだよくわかりませんね。

 

今回はちょっと長めに熟成させようか。

もう少し熟成させてみます。次回お楽しみにー