天使のミニ樽の中で熟成されたジャックダニエルを瓶詰め

ついに!一ヶ月半経ちました!
天使のミニ樽にウィスキーのジャックダニエルを仕込んでから。

本当はもう少し熟成させてもいいのですが、この樽で初めての熟成なので、香りが
ウィスキーに移るのが早いらしいです。なので一ヶ月半熟成で瓶詰め。
って言うか、もう待てないんです!早く飲みたい(笑)


早速用意していた空ビンに、天使のミニ樽からチョロチョロと
移し替えます。


うーん良い色です。
元のジャックダニエルと比較したかったけど、
我慢出来ず飲んじゃってないんです。すみません。
でも、濃い色になってる気がします(笑)


早速味見!
まずはロックで。
自家製の丸い氷を入れて
その上からトプトプと注ぎます。
すると、注ぐだけで凄く芳ばしい薫りがフワッと!
凄い!
香りが全然違う!
比べてないけど!(笑)

そして一口口に含むと、口いっぱいに
芳醇な香りが。
ほのかなバニラの香りと
スモーキー度合いがかなり増している。

味はあのアルコールのトゲトゲしい感じが
かなりまろやかに。
2段階も3段階も上質な高級ウィスキーに
変化している。

時間はかかりますが、樽に投資した資金は簡単に回収出来そうです。

次は炭酸水を加えハイボールに。
炭酸のパチパチとした泡から、芳ばしい香りが周りに拡がります
うっっまーー。
もうたまりません。
あー楽しい。

次は何を仕込もうかな。