大阪ですき焼きと言えば「はり重」に行っちゃいました

大阪ですき焼きと言えば「はり重」

しかし、敷居が高く行きたい行きたいと思いながらも

行けてませんでした。横のはり重のカレー屋さんから見るだけの日々でした。

しかし、先輩の昇段祝いでついに行く事に!

店の前に着きいよいよ店の中に。
店に入ると下足番と仲居さんが出迎えてくれました。
さすが老舗

風情ある建物の中を二階に案内され、
まずは突き出し

そしていよいよ鍋と肉登場!

肉分厚くそしてデカ!
そしてその肉をまずは仲居さんが煮てくれました。
焼きながら醤油と砂糖じゃないんだ。
薄めの割り下で軽く煮て、生卵を絡めて
うぅっっま!!
やわらかーー!

そして次からは自分たちで。
ご飯をもらい、ご飯に肉を乗っけて一気にがっつく!

ううぅっっまああ!!
これ食べて太るならしょうがない。

また、明日でも行きたいですが、値段が値段なので、、
何かのお祝いで行きたい店ですね

はり重 道頓堀本店すき焼き / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5