伊丹のラーメン屋「がふうあん」に再訪
12時過ぎに行くと10人くらい並んでました。
相変わらずの人気ですね。

30分くらい並んで、今回は限定メニュー「鬼鯖」を注文。
すごい名前。
名前から凄まじい鯖のラーメンと想像は出来ます。ちょっと怖い
鶏とサバ煮干しのラーメンらしい。

凄いスープの色。
お世辞にも食欲の湧く色では無いな。

一口すすると
グフォ!サバが!サバが口いっぱいに広がる。
鯖出汁と言うより鯖ペースト。
鯖ペーストに鶏出汁で溶いた感じ。

これはマニアックな味だ。
他では味わった事のない味だ。

はじめは鯖のエグうま味にちょっと引いたけど、
二口三口とすすっていく毎に
ハマって行く。
鯖とまろやか。こんな凄いラーメン食ったこと無い。

マニアにおススメです。覚悟して注文しましょう。

がふうあんラーメン / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.2