水割りの焼酎を思いっきりシェイクして前割り焼酎と飲み比べてみたらなんと!

前割り焼酎と前割りしていない水割りを飲み比べてみたら
前割り焼酎が噂通りかなり美味しくなっていました。

そこで、一つ疑問が。水と焼酎が馴染めば味が良くなるなら
水割りを思いっきりシェイクして強引に焼酎と水を馴染ませたらどうなるのだろう?

水割り焼酎が即席、前割り焼酎になるんじゃないだろうか。

早速実験!

まずは前割り焼酎を準備。
実験に使う焼酎はこれ。

お気に入り麦焼酎です。

一週間前に焼酎6:水4で作っておいた前割り焼酎と
同じ比率で作った水割り焼酎
シェイクするシェイカー
を用意してさっそく実験

水割り焼酎をシェイカーに入れて
思いっきりシェイク!

シェイク!シェイク!シェイク!!
で、、しばらくシェイクしてから出来上がった
名付けてシェイク焼酎。
そのまま。

さて、飲み比べ開始。

まずはただの水割り焼酎。
うん!やっぱり兼八は美味しいなー

そして、次はシェイク焼酎
ん!やはり予想通り焼酎と水が馴染んで
角がとれてまろやかになってる!
美味い!

最後に前割り焼酎
シェイク焼酎とどれくらい違うのか?

な!ほとんど違いがわからない!
まあ、バカ舌なので飲む人が飲めば
違いはあるのかもしれませんが。

一週間寝かすだけで、前割り焼酎は出来るので
楽ですが、出来るまで時間がかかってしまいます。
すぐに飲みたい時はシェイク焼酎を作ってみてはいかがでしょうか。

続く