ツインバード ブランパン対応ホームベーカリーで専用ふすま粉を使わずブランパンを作ってみた。

説明書を見ると専用のふすま粉(ツインバード 低糖質ブランパンミックスTWINBIRD PY-PM10BR3)
を使って作るように書いてあります。
しかし、プリンターインクと同じで、純正品は高い!

という訳で、ネットで売っている普通の
ふすま粉で作れるか、、人柱行ってみます。

市販のふすまパンミックス粉(ブランパンミックス粉)で作れるかやってみた

使用したのはふすまパンミックス / TOMIZ(富澤商店)

全然作れます。
ふつーです。
書くことがないくらいふつーのが出来ました

どれくらいコスパかと言うと

純正品600グラム1700円
市販のふすま粉3000グラム5000円

つまり
純正品3000グラム8500円
5000/8500*100は約59
つまり役4割安いです。

ツインバード PY-5634W本体の元を取るには

ツインバード PY-5634Wがやく13000円として
その元を取るには
市販のふすま粉3000グラムで15斤作れます。
つまり一斤5000/15で333円
卵、バターなどを考えて一斤370円くらいですかね。
この一斤が約450グラムです

ネットで380グラム1000円で売ってるので
100グラム263円
450グラムで1183円
つまり市販でかうより一斤813円くらいお得です。
13000/813は約16で
つまり16斤で元が取れ
さらに以降は一斤800円以上お得。

これは作るしかないでしょ!

もちろん自己責任でお願いしますね